海外FX業者なら未成年でも口座開設が可能
私は現在35才です。
なので、何の問題もなくFXトレードをする事ができます。
では、未成年の方はどうなのでしょうか?
このブログを読んでいる方で未成年の方がいるかもしれません。
何となく、未成年はFXができないと思っていませんか。
国内FX業者は20才以上じゃないと口座開設ができませんが、海外FX業者であれば18才以上であれば可能です。
親御さんは自分の子供が未成年だったらFXはやらせたくないと思うかもしれませんね。
個人的には、FXをやると自然と経済にも興味を持つし、お金に関して学べる事もできるので、悪くないと思っています。
海外FX業者であれば未成年(18才以上)でも口座開設が可能
繰り返しになりますが、海外FX業者であれば18才以上であれば口座開設が可能です。
海外FX会社は18才から開設できる会社が多くあるんですね。
最近では日本語対応の会社も増えてきているので、英語が分からなくても問題ありません。
口座開設で必要な書類は顔写真付きの本人確認書類と住所証明書です。
顔写真付きの本人確認書類は運転免許証や、パスポート、マイナンバーカードです。
住所証明書は住民票を市役所で取得すれば問題ありません。
未成年でも口座開設可能な海外FX業者
未成年でも口座開設可能でオススメの海外FX業者は以下の通りです。
これらの海外FX業者は、公式サイトやお問い合わせも日本語に対応しており、ボーナスなどもあるので、是非、活用したいところです。
税金に関して
未成年と言えども、トレードで勝ち続け、利益が一定以上出ると税金を支払う義務があります。
以下の計算式は覚えておきましょう。
アルバイト収入 + FXの利益(38万円以下) = 103万円以下
FX取引のみの収入ならば38万円以上で課税対象になります。
もしも、アルバイトの収入がある場合は、合計で103万円を超えると課税対象になります。
これらの金額を超えると、親御さんの支払う税金が増える事になります。
まとめ
若いうちから、色々な事を体験しておく事は大事だと思います。
資金管理や世界情勢、税金などFXで培った知識は、将来役に立つ事もあると思います。
また、投資は自己責任なので、人のせいにしてはいけません。
皆さんのご武運を祈ります。
関連記事
⇨【登録手順解説】海外FX業者GemForex(ゲムフォレックス)で口座開設しよう!!