海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

【トレード日記】iFOREXでドル円ロング、強制ロスカットが迫っている

ドル円下落

 

 

ドル円ロングで勝負』

 

皆さん、こんにちは。
パフュプリムFXアイフォ戦士の前田さんです。

 

2019年7月11日の深夜1時にiFOREXに2万円入金しました。
100%ボーナスチケットが適用されるので、証拠金は4万円です。

 

 

 

iFOREXに入金してトレード開始

 

7月10日(水)21:30、 ドル円が動き出します。

 

そう、23時に発表予定のパウエルFRB議長発言が控えていたのです。

 

その原稿が公表された後、108円85銭~95銭で推移していたドル円が108円半ばまで急落しました。

 

パウエルFRB議長が7月末、FOMCで利下げに転じる意向を表明したのが要因です。

 

 

 

 

そして、日が変わった11日にドル円を108.445付近で5万通貨ロングでポジションを取りました。

 

正直、この時心の底でショートが正しいんじゃないかと思いました。
言い訳じゃないですよ(涙)

 

 

 

f:id:maemaekazkaz:20190711132221p:image

 

 

ロングでいけるはず。
ロングでいけるはず。
そう自分に言い聞かせ、健やかに眠りにつく私。

しかし、これが大失敗でした。
私の予感は当たっていたのです。

 

寝ている間にズルズル下がり続けるドル円

 

 

f:id:maemaekazkaz:20190711132230p:image

 

 

朝起きてびっくり「おはぎゃー」状態です。
その後も 、含み損がどんどん増え続けていきます。

 

強制ロスカットというゴールが見えてきています。

 

ひぃー、誰か助けて(涙)

 

 

今晩もパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の発言あり

 

 

今晩もパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の発言があるので、一波乱ありそうです。

 

7月11日(木)
21:30(米)消費者物価指数
21:30(米)新規失業保険申請件数
21:30 (米) 前週分 失業保険継続受給者数
23:00 (米) パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の発言  

 

ちなみに12日(金)は、これといった指標はありません。

 

つまり今日(11日)で、私の運命は決まると言ってもいいでしょう。

 

 

このままドル円ホールド

 

しかし、iFOREXの良いところは、証拠金がゼロになるまで強制ロスカットされない点です。

 

私は、このままドル円ホールドで粘り続けます。
強制ロスカットされるその日まで・・・。