海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

【オススメアイテム】トレードの勝率を上げる為に、運動をして脳を鍛えよう。

トレーダーは魑魅魍魎が救う相場の世界で、次の戦略を「脳」で考えて決定しています。

 

その脳を鍛える事ができれば、勝率も上がる可能性があります。

 

ひらめき、集中力、冷静さなど、トレードに必要な脳の働きを良くすることで勝率も高まるはずだと管理人は考えています。

 

では、どうすれば脳は鍛えられるのか!?

 

その一つに運動があると思います。

 

脳を鍛えるには運動しかない!という本も参考になりました。

 

 

 

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

 

 

管理人もランニングを始めたのですが、ここでつまづく事になります。

 

中々、続けられないのです。

 

どうすれば続けられるのか考えました。

 

そこで、ランニングする際のオススメアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

ランニングを続けるコツ

 

 

まず、ランニング中にストレスになるものを減らしていこうと思いました。

 

例えば、スマホや家の鍵をポケットに入れてランニングしている方が多いでしょう。

 

そうするとスマホの重みでズボンが下に下がったり、家の鍵が当たってカチカチと音が鳴ってうるさかったりするとストレスが溜まります。

 

そんな時に役に立つのが、FlipBeltです!!

 

関連記事⇨FlipBeltで運動中でもスマートに貴重品を持ち運べる!!

 

 

FlipBelt

 

 

360度にモノを収納できるポケットが付いているウエストポーチなんです。

 

 

FlipBelt

こりゃ便利だ!!

 

素晴らしい。

 

これで、ランニング中にポケットの中の物を気にする必要がありませんね。

 

ストレスを一つ削減できました。

 

 

FlipBelt(フリップベルト) ランニング ジム ずれない ウエストポーチ フリップベルト クラシック FBC カーボン S

 

 

話題のヴェイパーフライ

 

 

ヴェイパーフライ

 

 

続いてご紹介するのが、ナイキの厚底シューズを履いた陸上の選手達が長距離界を席巻し、好記録を後押ししていると報道され、何かと話題になっているヴェイパーフライです。

 

関連記事⇨「ヴェイパーフライ」ナイキ史上最速のシューズの特徴

 

航空宇宙産業で使う特殊素材なんかも採用されているそうで、速くて軽く反発性が高いらしいです。

 

足の保護という観点からも機能が高いらしく、陸上選手がこぞって履いています。

 

管理人もこのランニングシューズを履けば、走るのが楽しくなります。

 

毎日続けるには、足の保護も重要ですし、走りやすいシューズが良いに決まっています。

 

これで、また一つストレスを削減できましたね。

[ナイキ] ZoomX ヴェーパーフライ ネクスト メンズ ランニング シューズ ZoomX Vaporfly NEXT% Pink Blast AO4568-600, 27.5 cm [並行輸入品]

 

 

G-SHOCKでタイムを測る

 

 

どうせ走るなら体脂肪も燃やしたいですよね。

 

体脂肪の分解は、運動を始めて20分くらいから早まると言われています。

 

なので、腕時計で何分走っているのかは確認しておきたいところでしょう。

 

私は、G-SHOCKのGAW-100B-1A2JFをつけて走っています。

 

 

 

 

[カシオ] 腕時計 ジーショック 電波ソーラー G GAW-100B-1A2JF メンズ ブラック

 

 

この時計ですが、タイムウォッチはついていますし、角度をつけると自動的にバックライトがつくので、暗い夜道を走っていても時間を確認できます。

 

G-SHOCKなので、ぶつけても、転んでも、雨が降ってきても、台風の日でもへっちゃらです。

 

昔、管理人はスポーツマンだったのに、社会人になると完全な運動不足でメタボ体系へと一直線です(涙)

 

トレードにブログと、全く運動しない生活なので、そりゃ太りますよね。

 

脂肪よ、燃えやがれ!!

 

って、トレードと関係ない話になってしまいました。

 

 

関連記事⇨【G-SHOCK】GAW-100B-1A2JFを購入してみた感想【腕時計】

 

 

まとめ

 

 

トレードでの勝率を上げるために出来ることは何でもやる。

 

勝率が上がって、健康的にもなれば一石二鳥であります。

 

ストレスフリーな状況でランニング(運動)を続けて、脳を鍛えてトレードに生かしたいと考えている管理人でした。