海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

XMの友人紹介プログラムとパートナーの違いを解説

XMのお友達紹介プログラム

 

 

XMから新しく友人紹介プログラムを開始するというメールが届いていました。

 

 

XMの友人紹介プログラム

XMから届いたメール

 

既にこちらの記事で詳しく書いたんですけど、友人を紹介する人数に応じて収益も変わるとの事です。

 

 

XMの友人紹介プログラム

 

 

かなり友達が多くて、かつFXをやっている人となると、かなり限定される気がします。これであれば、XMのIB(アフィリエイト)で紹介した方が良いような気もします。

 

ただ、友人紹介プログラムは紹介した人に50ドルが入るので、そこが大きな違いの一つでしょう。

 

 

 

 

 

 

友人にXMを紹介する方法は2通り

 

 

今回の友人紹介プログラムの新設により、友人にXMを紹介する方法は2通りとなりました。

 

①XMの会員ページから取得できる紹介用URLを経緯して口座開設をしてもらう
②XMパートナーのアフィリエイトリンクを経由して口座開設をしてもらう

 

【友人紹介URLによる紹介の場合】

 

 

XMの友人紹介プログラム

 

 

  1. 会員ページ内の「口座」のタブを選択
  2. 口座ページにある「ご友人を紹介する」を選択
  3. 一定の基準(XMのリアル口座を保有し、3〜5スタンダードロットを取引する。地域によって必要なスタンダードロット数は変動するとのこと)を満たしていれば、友人紹介用URLを取得可能
  4. 友人に友人紹介用URLを伝え口座開設してもらう
  5. 紹介した側(紹介した人数によって報酬が変動。25〜35ドル)+招待された側(50ドル)
  6. 報酬の発生回数は、1人紹介につき1回まで

 

【XMパートナーによる紹介の場合】

 

 

XMのパートナー

 

 

  1. XMのパートナープログラムに登録する
  2. アフィリエイトリンクを経由して口座開設してもらう
  3. 報酬は口座開設したトレーダーが取引する度に都度発生(アクティブトレーダー数によって報酬は変動。1ロットの取引ごとに3~10ドル)

 

 

アフィリエイターとしての立場であればXMパートナーの方に軍配が上がる

 

 

個人的には、アフィリエイターとしての視点から考えると、獲得したトレーダーが取引する度に報酬が発生し続けるXMパートナーの方が良いと思います。収益も友人紹介プログラムをあっという間に抜かしてしまうでしょう。

 

しかし、友人紹介プログラムは友人にも50ドル入るのでお互いウインウインの関係になります。自分だけ得をするXMパートナーよりかは、お互いに利益になる友人紹介プログラムの方が、友人に紹介する時にもわだかまりはないでしょう。

 

なので、両方利用できるようにしておいて、後は状況次第で使い分けていくというのがいいのではないでしょうか。

 

下記、XM公式サイトから登録の方よろしくお願いします!!