海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

GEMFOREX→is6com→XM→そしてiFOREXへと辿り着く

iFOREX

 

 

私が愛してやまない海外FX業者のiFOREX(アイフォレックス)。

 

皆さん、どういう事がキッカケで海外FX業者を選んでいますか??

 

初めて、海外FXに挑戦しようという方は、まずはネットで検索して調べる方が多い事でしょう。

 

そして、まずたどり着くのがXMだと思います。

 

一番有名ですし、安心感のある海外FX業者としての触れ込みも多数あります。

 

ちなみに私は初めて口座開設した海外FX業者はGEMFOREXでした。

 

なぜかというと海外FX歴10年のマンダムさんから「GEMFOREXがアツい。今、口座開設すれば証拠金が2万円もらえるぞ!!」と勧められたのがキッカケです。

 

 

 

 

 

 

初めての海外FXトレードに挑戦

 

 

GEMFOREX

 

 

マンダムさんに勧められるまま、私はGEMFOREXの口座開設をするのですが、最初につまづいたのはMT4というトレードをするためのプラットフォームの概念が分からない事でした。

 

それまでは、国内FX業者を利用していたので、口座開設をすれば、そのFX業者が独自に用意しているプラットフォームを利用するだけで良かったのです。

 

ちなみに、個人的にはDMM FXのトレード画面が一番見やすいです。

 

あと、キャンペーンが豊富なので、国内FX業者でトレードするのであれば、口座開設必須ですよ。

 

関連記事⇨【FX業界最狭水準スプレッド】DMM FXのメリットとデメリットを解説。

 

話は戻って、とにかく初めてMT4を触れる私にとって、設定の仕方は分からないし、設定できたらできたで、今度はトレードの操作方法が分からなくて、誤って注文したり決済したりで、最初はちんぷんかんぷんでした。

 

なんとかマンダムさんに教えてもらいながら、MT4の使い方や海外FXの事が少しづつ分かってくると、他の海外FX業者の事も気になりはじめてくるわけなんですね。

 

関連記事⇨【登録手順解説】海外FX業者GemForex(ゲムフォレックス)で口座開設しよう!!

 

 

XMやis6comの口座を開設

 

 

is6com

 

 

次に口座開設をしたのが、GEMFOREXと同じく豊富なボーナスキャンペーンで知られるis6comでした。

 

こちらも口座開設するだけで、1万円(キャンペーンの内容によって額は変わります)の証拠金が付与されるとあらば、やるしかないでしょうという事で私はノリノリでした。

 

この時にボーナス分だけのトレードで10万円くらいの大勝ちを納めて、私は調子に乗ります。

 

この時の私は「うひょひょひょひょ〜」とよく笑っていたものです。

 

 

 

 

こうなると止まりません。

 

とにかく口座開設ボーナスをくれる海外FX業者を探すようになります。

 

そうして、出会ったのがXMです。

 

こちらは、新規口座開設で3000円のボーナスがもらえるんですね。

 

GEMFOREXやis6comに比べると少ないですが、もらえるだけありがたいという事で開設しました。

 

この時はすぐに負けてしょんぼりした記憶があります。

 

私は、更なるボーナスをくれる業者を探す旅に出る事になります。

 

 

TradersTrustの口座開設をする

 

 

トレーダーズトラスト

 

 

次に私が見つけたのがTradersTrustという業者でした。

 

こちらは、新規口座開設すると、口座開設ボーナスで5,000円分の証拠金をゲットできるので、ボーナス狙いの私にはオススメだったのです。

 

(ボーナス資金の受取る為には、口座開設フォームへ入力する際に、プロモーションコードとして、HEISEI_5000JPYと入力する必要があるので注意しましょう)

 

関連記事⇨【徹底解説】TradersTrust(トレイダーズトラスト)のメリットとデメリット!!

 

 

 

 

最後にiFOREXへと辿り着く

 

 

iFOREX

 

そうして、色々な海外FX業者を渡り歩いて、最後に辿り着いた先がiFOREXだったというわけです。

 

お友達紹介制度を利用して、マンダムさんの紹介という事で口座開設をしたのがキッカケです。

 

iFOREXには、入金ボーナスはありますが、口座開設ボーナスはありません。

 

しかし、ロスカットレベルが0%という事。

 

海外FX業者には珍しくトルコリラ円の取扱がある事。

 

アイフォ戦士としてハイレバトレードに参加したかった事。

 

iFOREX独自のプラットフォームが日本人好みの作りで気に入った事。

 

単純にiFOREXという響がカッコよかった事(笑)

 

などなど、理由は色々あるのですが、兎にも角にもiFOREXが気に入ってしまったのです。

 

マンダムさんがiFOREX、iFOREXと言っていた気持ちも分かります。

 

皆さんも是非iFOREXで口座開設をして、その素晴らしさを体感して下さい。

 

皆さんのフィバリット海外FX業者になるかもしれませんよ。

 

皆さんのご武運を祈ります。

 

 

 

 

関連記事

 

 

安全に取引できる海外FX業者ランキング!!

 

【登録手順解説】海外FX業者GemForex(ゲムフォレックス)で口座開設しよう!!

 

前田君が選ぶ!!海外ブローカーBEST3!!