海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

【予算1万円企画】iFOREXで株式CFDに挑戦!!

iFOREX

 

 

海外FX業者iFOREX(アイフォレックス)では、為替取引はもちろんのこと、商品、指数、株式、ETF、仮想通貨も取引をする事が可能です。

 

いわゆるCFD取引というやつですね。

 

 

CFD取引

 

 

CFD取引とは、差金決済取引は金融市場での取引手段を指していて、原資産の売買を必要としません。

 

という事で、これらのCFD取引をそれぞれ予算1万円で取引してみようと思います。

 

まずは株式CFDから行ってみましょう。

 

ちなみに管理人は国内株式と米国株をリアルに保有しています。

 

関連記事⇨【2020年3月20日】配当金生活を目指している管理人の保有銘柄

 

株式投資の経験が株式CFD取引にも役立つ事でしょう。

 

 

 

 

 

 

iFOREXが提供する株式CFDとは!?

 

 

株式CFD

 

 

iFOREXでは、複数の地域の世界をリードするブランドの株式CFDを数多く提供しています。

 

例えば、アップルやトヨタ、フェイスブック、テスラ、アマゾンなどです。

 

日本、米国、ヨーロッパの株式にてレバレッジ40倍で取引する事が可能です。

 

管理人はヨーロッパの株式には投資をした事はありませんが、前述した通り国内株と米国株はそれなりに詳しいので、イケるのではないかと密かに目論んでいます。

 

むふふ。

 

 

2020年3月30日から株式CFDの取引を開始!!

 

 

ということで、2020年3月30日(月)から株式CFDに挑戦してみたいと思います。

 

ルールは下記の通りです。

 

  • 予算1万円
  • 入金ボーナスは利用する
  • レバレッジはかけない

 

レバレッジをかけない理由ですが、予算が1万円と少ないので、すぐにロスカットされて企画倒れになってもつまらないからです(苦笑)

 

もちろん、やるからには利益を出すつもりでいきますよ。

 

これは楽しみです。

 

 

ビデオレッスンあり

 

 

ビデオレッスン

 

 

iFOREXでは、FX取引のイロハとしてビデオレッスンを提供しています。

 

その中に「CFDと株式」という項目もありました。

 

なぜか、ビデオレッスンを受けるにはカスタマーサポートに連絡する必要があるみたいです。

 

 

iFOREXの口座開設はたったの3分

 

 

まだiFOREXの口座開設をしていない方は、下記公式サイトよりどうぞ。

 

クレジットカードがあれば口座開設3分ですぐに取引を開始できます。

 

株式CFDに興味がある方はお試しあれ。

 

皆さんのご武運を祈ります。