海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

コロナショックで含み損増大中

大暴落

含み損がどんどん増えていく・・・

 

コロナショックの影響で管理人の資産は絶賛含み損を抱えております。

 

NYダウが一週間の間に2回もサーキットブレーカーが発動するなど、とんでもない相場となっております。

 

 

 

 

コロナショックで含み損拡大中

 

 

松井証券で保有している株の評価損益合計が-378,320円。

 

SBIネオモバイルで保有している株の評価損益合計が-30,295円。

 

関連記事⇨【SBIネオモバイル証券】1株から購入可能なので、少額投資してみよう!!

 

SBI証券で保有している投資信託の運用収益額が-12,391円。

 

THEO+docomoで保有している投資信託の運用収益額が-26,053円。

 

関連記事⇨dポイントもゲットできるTHEO+docomo(テオプラスドコモ)。おつり投資や積立投資でお手軽に少額から運用しよう。

 

含み損の合計が、、、、-447,059円です。

 

ひ〜。

 

あと、米国株も保有しているのですが、こちらは為替の関係でいくらマイナスなのか正確に分かりません。

 

とにかく大ダメージを負っている事だけは間違いありません。

 

 

鬼のナンピン買い発動中

 

 

しかし、管理人は国内株・米国株共に株価が下がるたびにナンピン買いを行います。

 

不況を買わないと株で大きく利益をあげられないと考えているからです。

 

決して暴落にビビることなく鬼のナンピン買いを続けますよ〜。

 

投資信託も長期で保有するものなので、相場が下がればそれだけ口数がたくさん買えるので問題なしです。

 

 

為替はトリッキーな動き

 

 

ドル円チャート

往復ビンタを食らってトレーダーは数しれず

 

 

NYダウが暴落している横で、為替はとてもトリッキーな動きを見せています。

 

ドル円は105円から103円まで下落したかと思えば、105円まで上昇し、果てには108円まで上昇しました。

 

コロナショックで1ドル100円を切ると予想していたトレーダーは焼かれに焼かれたことでしょう。

 

 

 

 

3月13日、NYダウが2000ドル近く暴落している最中に、ドル円は103円から105円台へと上昇する動きを見せました。

 

ここはドル円ショートするしかないと思い、XMに速攻で入金します。

 

 

 

 

105.465円でドル円2万通貨ショートをかまします。

 

 

 

 

104.658円まで急落したので、104.688円で利確して+15,540円となりました。

 

株で大きな含み損を食らってもタダでは転ばないのがFXトレーダーでしょう。

 

ぐふふ。

 

 

海外FX業者iFOREXでは株式のCFD取引ができる

 

 

iFOREX

 

 

ちなみに海外FX業者iFOREXでは株式のCFD取引ができます。

 

ローカルブローカーの提供するレバレッジは3倍程度ですが、iFOREXでは株式を最大20倍のレバレッジを使って取引することができるので、興味のある方は下記公式サイトよりどうぞ!!

 

口座開設3分ですぐに取引を開始できますよ。