海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

【iFOREX】ドイツ銀行を売って、WTI原油を買う!!

iFOREXのポジション

 

以前の記事で、iFOREXの株式CFDでソフトバンクグループとドイツ銀行を売りで入れた旨を書きました。

 

あれから5日が立ちましたが、まだポジションは保有したままです。

 

もう含み益になったり含み損になったりを繰り返しながら、この記事を書いている時点では含み益となっています。

 

どうしようか悩みどころですが、まだ保有してみます。

 

政府がコロナの感染に対して緊急事態宣言を発令したら、悪材料出尽くしでソフトバンクグループの株価が上昇するんじゃないかと密かに恐れおののいていますが、管理人は非常事態宣言は出ないと踏んでおります。

 

これは管理人の勝手な憶測なので、外れたとしても責任は取りませんよ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

WTI原油を買うかもしれない

 

 

原油チャート

 

 

原油先物が20%超高となり過去最大の上昇を見せつけてくれました。

 

トランプ米大統領が、原油の協調減産を巡ってサウジアラビアとロシアを仲介したことを明らかにし、両国が最大で日量1500万バレルの減産に踏み切る可能性があるという報道がされています。

 

どうやら、サウジとロシアの減産期待で上昇したみたいですね。

 

個人的には、石油関連銘柄であるJXTG、ロイヤルダッチシェル、エクソンモービルなどを保有しているので、株価がどのように反応するのか観察するのが楽しみであります。

 

う〜む、どうするか悩みますね〜。

 

ソフトバンクグループとドイツ銀行を決済して、WTI原油を買うのも面白そうですね。

 

26.375バレルあたりで買ってもいい気がしますね(管理人は結構適当です)

 

 

ドイツ銀行を決済

 

 

 

 

という事で、ドイツ銀行を決済しました。

 

プラス3093円ですね。

 

ソフトバンクグループは、取引時間外なので月曜日以降に持ち越しとなります。

 

 

WTI原油を数量39買いました

 

 

原油の商品情報

 

 

という事でWTI原油を数量39の買い注文を入れました。

 

とりあえず最低数量です(苦笑)

 

 

原油

 

 

さぁ、どうなる事でしょう。

 

既に1日の上昇としては過去最大の20%上がってしまっていますが、チャレンジしてみます。

 

という事で、今の管理人の保有銘柄は下記画像の通りです。

 

 

iFOREXの買いポジション

 

 

さぁ、楽しませてくれよ〜!!