海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

WTI原油が爆下がりで強制ロスカットされました

頭をかかえる男性

オーマイーガー

 

前回記事でWTI原油をロングで買ったと書きました。

 

前回記事⇨【iFOREX】ドイツ銀行を売って、WTI原油を買う!!

 

それから一進一退の攻防が続いていたのですが、原油が爆下がりしてあっけなく強制ロスカットとなりました。

 

悲しいです(グスン😭)

 

 

 

 

4月2日、iFOREXでWTI原油を買う

 

 

では、強制ロスカットされるまでの道のりをご紹介しましょう。

 

まず、4月2日にiFOREXでのポジションです。

 

  • WTI原油
  • 買い数量39
  • 決済レート26.605

 

その数日前には、株式CFDでもポジションを保有しました。

 

  • ソフトバンクグループ
  • 売り数量14
  • 決済レート3723.0

 

 

 

損益はヨコヨコといったとこです。

 

 

4月3日、WTI原油が少し上がって調子に乗る

 

 

WTI原油が少し上がって、ほんの少し(290円)の含み益なのに、天才だと調子に乗りはじめる管理人。

 

 

 

 

同日、更にWTI原油の価格が上がっていき、興奮を隠せない管理人。

 

 

 

 

4月6日、WTI原油が鬼の爆下げ窓開きスタートで奈落の底に叩き落される

 

 

含み益状態の管理人は、るんるん気分で月曜日を迎えます。

 

そして、相場が始まりチャートを見て目の前が真っ白になります。

 

 

 

 

恐怖の鬼下げ窓開きスタートなのです。

 

何があったのでしょう。

 

ソフトバンクグループも追い打ちをかけるように株価が上昇しています。

 

やはり、金曜日に決済をしておくべきでした。

 

土日の価格暴落になるような出来事があった場合、逃げれません。

 

しかし、時すでに遅し。

 

と、思いきやWTI原油がじわじわと上昇を始めます。

 

 

 

 

神は管理人を見捨ててはいなかった。

 

 

4月8日、WTI原油暴落につき強制ロスカット

 

 

 

 

WTI原油爆下げにつき、管理人のポジションは強制ロスカットされました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

教訓

 

 

思い返せば色々とやってしまっています。

 

まず、ソフトバンクグループは自社株買いを発表しており、株価が上がる可能性があった事。

 

コロナウィルスによる政府の非常事態宣言が出されると、悪材料出尽くしで株価が上がる可能性があった事。

 

金曜日に持ち越してしまった事。

 

あぁ、やってしまいました。

 

これを教訓として、また取引を頑張りたいと思います。