海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

i6com、GEMFOREX、iFOREX、XMのアフィリエイトは競争が激化している

競争

 

 

海外FXアフィリエイトのブログを初めて1年半くらい経つのですが、競争が激しくなってきて、新規獲得が難しくなってきたと感じています。

 

 

 

 

ひと昔前はis6comやGEMFOREXの獲得は用意だった

 

 

ひと昔前(と言っても1年半前)は、is6comGEMFOREXなんかはボーナスが豪華な事もあって訴求記事が書きやすく、割りかし簡単にトレーダーを獲得できていました。やはりボーナスが手厚いと読み手としてもキャッチーなのだと思います。

 

口座開設手順の記事やボーナスキャンペーンの記事を書くとトレーダーをゲットできていたんですね。

 

関連記事⇨【登録手順解説】海外FX業者GemForex(ゲムフォレックス)で口座開設しよう!!

 

恐らく、ブロガーなどの新規参入が増えたのと、以前は国内FXの最大レバレッジ25倍になってしまい、資金効率の面から利用しづらいので海外FXに流れ込んでくるトレーダーが多かったのが、今はある程度落ち着いてきたのではないかと予想しています。あとは、過去最大規模のGoogleコアアップデートがあったので、それで検索順位が大きく下がっているのもあるでしょう。

 

ただ、なんだかんだでis6comもGEMFOREXも月間収益は少しづつ増え続けているので幸運ではあります。幸運というか普通に頑張りましたからね。

 

関連記事⇨is6comの月間アフィリエイト収益が10万円を突破!!

 

 

is6com、GEMFOREXの次にiFOREXが獲得しやすかった

 

 

その次に獲得数が多かったのがiFOREXです。iFOREXのアフィリエイト登録は、他の海外FX業者と比べて独特なので、登録手順は下記記事を参考にしてください。

 

関連記事⇨iFOREX、アフィリエイトとお友達紹介プログラムの登録手順を解説!!

 

iFOREXは口座を一つしか作れないからなのか、トレーダーの取引量が多い傾向にある気がします。あくまで感覚なので、私が質の高いトレーダーを獲得しているだけなのかもしれませんが。

 

しかし、iFOREXも最近獲得が難しくなっています。悲しい(涙)

 

 

XMは最初から獲得が難しかった

 

 

そして、至るところで広告を見かけるXM(苦笑)あまりにもライバルが多すぎて、はっきり言ってXMアフィリエイトの難易度は高めだと思います。XMでトレーダーをたくさん獲得できる人凄いと思います。

 

 

まとめ

 

 

私の経験談としてはそんな感じだったのですが、この記事が何かの役にたてば幸いです。やはり、他の人が書いていない海外FXのお役立ち記事などを作成する事が、トレーダー獲得の道だと思います。しかし、大半の事は書き尽くされているので、中々難易度は高めです。

 

そうすると自分のオリジナリティを出していくというのも一つの手だと思います。ブロガー個人のファンを作って、そこから獲得を目指して行くというやり方ですね。

 

私も今度、どうやって獲得していこうか試行錯誤の連続であります。一緒に頑張りましょう!!