海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

iFOREXとXMを比較してみた。自分のスタイルにあった海外FX業者を見つけよう!!

海外FX業者iFOREX(アフィどレックス)

私が愛してやまないiFOREX(アイフォレックス)

 

海外FX業者のiFOREXをご存知でしょうか!?

 

私はiFOREXが大好きで、こうしてiFOREX専用ブログまで作ってしまいました(笑)

 

iFOREXの特徴を海外FX業者の代表格であるXMと比較しながら、ご紹介していきます!!

 

口座開設は下記公式サイトよりどうぞ。

 

 

 

 

 

 

取引をするためのプラットフォームMT4(MT5)は初心者には難しい

 

 

XMの対応プラットフォームMT4、MT5

 

 

ほとんどの海外FX業者では、取引をするためのプラットフォームであるMT4、もしくはMT5というアプリをダウンロードしなければなりません。

 

XMもMT4、もしくはMT5を利用する必要があります。

 

私も経験があるのですが、 初めて海外FX業者を利用する初心者の方にとって、設定の仕方は分からないし操作も国内FXとは違うので使いづらいと感じるはずです。

 

感覚的に設定をするのは難しいので、人に聞いたり、ネットで調べたりしなければなりません。

 

やり方が分かってしまえば大した事はないのですが、最初はちょっとハードルが高いのです。 

 

MT4はカスタマイズが出来たりと、大変便利なツールではありますが、人によっては、MT4の使い方を覚える前に海外FXをやめてしまう人もいると思います。

 

実際、私も初めてMT4を触った時は訳がわからなくてやめてしまいました(苦笑)

 

 

iFOREXは独自のプラットフォームを採用しており、感覚的に操作できる

 

 

iFOREXの対応プラットフォーム

 

 

iFOREXは独自のプラットフォームであるFXNetトレーダーを採用しています。

 

これが、かなり日本人には使いやすい作りとなっており、操作方法を調べなくても感覚的にトレードが可能なので、初心者の方にもオススメできます。

 

注文数は1000通貨単位で調整が可能で、表示も「ロット(lot)」ではなく「数字」で日本のプラットフォームと酷似しているのが特徴です。  

 

スワップ金利も他社と差別化を図っており、日本人に優しい取引環境を提供してくれる海外では珍しい業者です。

 

 

iFOREXは誰でも簡単に口座開設をしてトレードを開始できる

 

 

iFOREXでは、本人確認書類の確認を初回出金時に行っています。

 

もちろん、初回出金時でなくても、いつでも提出可能で、遅くとも初回出金時までに提出すればいいのです。

 

そのため、クレジットカードまたはデビットカードを持っていれば、約5分で新規口座開設をしてトレードを開始できます。

 

 

iFOREXの入出金に関して

 

 

iFOREXで利用できるクレジットカードのブランドはVISA、マスター、ダイナースの3種類です。

 

iFOREXの銀行出金は10万円以上なら月3回まで無料となっており、10万円未満の出金の場合は、2000円の出金手数料がかかります。

 

出金時の注意する事として、ゆうちょ銀行、じぶん銀行、ジャパンネット銀行、新生銀行、みずほ銀行(インターネット支店)には出金する事ができません。

 

また、出金の優先順位があり、クレカ=デビット>銀行送金となっています。

 

クレジットカード、またはデビットカードでの入金履歴がある場合は、入金額の上限までクレジットカード、もしくはデビットカードへの出金しかできません。

 

 

iFOREXのロスカットレベルは0%

 

 

iFOREXのロスカットレベルは0%となっており、その名の通り証拠金が0になるまで、生きるか死ぬかの勝負をする事ができます。

 

この辺りが、ハイレバトレードをするアイフォ戦士に好まれる要素の一つとなります。

 

ちなみに、国内最大手のDMMFXだとロスカットレベルは50%以下、海外FX最大手のXMはロスカットレベル20%以下となっています。

 

 

iFOREXの最大レバレッジは400倍

 

 

iFOREXの最大レバレッジは400倍となっています。

 

ドル円だと、僅か3000円ほどあれば1万通貨のトレードが可能なので、資金効率が良くなります。

 

ちなみに、XMは最大レバレッジ888倍です。

 

レバレッジに関してはXMに軍配が上がっていますが、私の感覚では400倍あれば十分だと思います。

 

 

iFOREXはゼロカットシステムを採用しているので追証がない

 

 

iFOREXでは、ゼロカットシステムを採用しているので、国内FX業者のように大きな為替変動で証拠金を超えてマイナスになったとしても追証は発生しません。

 

このシステムのおかげで、トレーダーは、思い切ったハイレバトレードが可能になります。

 

 XMでも、ゼロカットシステムを採用しているので、仮に口座残高がマイナスになったとしても、追証は一切発生しません。

 

 

iFOREXの入金ボーナス

 

 

iFOREXのボーナス

 

 

海外FX業者を利用する上で、トレードを有利にさせてくれる要素として入金ボーナスの存在があります。

 

入金ボーナスは証拠金として利用可能で、iFOREXも口座開設特典として初回入金ボーナスを用意しています。

 

上限10万円までは100%のボーナス。

 

それ以上の入金に対しては40%のボーナス。

 

ボーナスの上限は合計で200万円までになります。

 

注意点として、初回入金額が10万円を超える場合、iFOREXに連絡を入れないと40%のボーナスが適用されないので、忘れずに連絡をしましょう。

 

XMの入金ボーナスは、入金額が500ドル(約5万円)に達するまで100%のボーナスが適用されます。

 

また、それ以降の入金に対しては、20%の入金ボーナスが適用となります。

 

※上限4500ドルまで。

 

 

iFOREXの3%金利キャンペーン

 

 

iFOREXのボーナス

 

 

iFOREXでは、3%の金利キャンペーンというサービスがあります。

 

利息の計算は毎日おこなわれ、日本時間8時59分59秒に口座残高が10万円を超えていた場合に年利3%の金利が貯まっていくというものです。

 

1か月間で貯まった利息は、毎月5日にiFOREXの取引口座に振り込まれます。

 

このサービスはiFOREX独自のもので、他の海外FX業者ではやっていません。

 

 

まとめ

 

 

PCを打つ女性

 

 

いかがだったでしょうか。

 

iFOREXとXMで比較をしてみましたが、両方口座開設をして、自分のスタイルにあった方を利用すると良いと思います。

 

私個人としては、iFOREXが気に入っているので利用しています。

 

人それぞれスタイルがあるので、色々な海外FX業者を試してみるといいでしょう。

 

皆さんのご武運を祈ります。