海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

負けまくりのトレーダーよ。XMのデモトレードで練習しようじゃないか!!

XM

 

 

FXは世界中の魑魅魍魎が巣食う非常なる世界です。

 

そこに飛び込んでいって勝ち続ける(月間で)というのは、簡単な事ではありません。

 

一説によるとトレーダーの9割は負けて、残りの1割が全てを掻っ攫っていくと言われています。

 

特にFX初心者の方は、こんな魑魅魍魎がはこびっている世界にいきなり飛び込んだら、有り金を全部持っていかれる勢いでしょう。

 

中には生活費をもFXに注ぎ込んでしまって、生活が困窮する方もいます。

 

幾ら何でもそれはやりすぎだと思いますが、パチンコと一緒で負けが混むと冷静ではいられなくなり、最終的には「勝てば問題ない」という思考に陥ってしまうのです。

 

最後に待っているのは「お金が尽きてしまった。今月どうやって生きていこう」という悲惨な状況です。

 

ここから酷い人になると親に金を貸してくれと頼み込みます。

 

いや、親ならまだいいかもしれません。

 

下手をすると、消費者金融でお金を借り入れて、FXをやる人もいるでしょうし、友達からお金を借りてしまう人だっているでしょう。

 

言うまでもなく、そんな事をすると人生がロクでもない方向に行ってしまいます。

 

FXは自制心が大事です。

 

どうやって自制心を養えばいいのかと言うと、自分で何とかして下さいとしか言えません(なんじゃそりゃ)

 

FX取引に関して言うと、海外FX業者では大抵デモトレードを用意してくれているので、それで慣れて行くのがいいと思います。

 

そして、圧倒的敗北感を思い知るといいでしょう。

 

コテンパンにやられる事が、あなたを次のレベルへと誘う道しるべとなるのです。

 

そうして、何がいけなかったのか考える事が取引で勝つために必要な事なのです。

 

デモトレードで自分に自信がついてきたら、XMのリアル口座の開設をしましょう。

 

XMは口座開設で3000円のボーナスを付与してくれます。

 

まずは、その3000円を増やせるのか挑戦しましょう。

 

ボーナスの3000円は出金する事はできませんが、利益分は出金可能です。

 

頑張って増やしましょう。

 

圧倒的勝利か、圧倒的敗北か。

 

勝利を収めたのであれば、その資金で更にお金を増やしましょう。

 

資金管理が大切です。

 

あまりにもレバレッジをかけすぎると、一回負けて退場となってしまいます。

 

そのあたりの事は、デモトレードで学びましょう。

 

負けまくっている時こそ、デモトレードで練習して冷静になりましょう。

 

管理人はそうやって鍛えてきました。

 

デモトレードは良い練習になります。

 

ご武運を祈ります。