海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

ゴールドを取引した感想

ゴールド

 

 

最近、XMでゴールドの取引をしていました。

 

関連記事⇨XMでゴールドを取引する時の基本的な知識

 

それも凄まじい小額取引です。

 

最低単位です。

 

 

 

 

しょぼ、しょぼぼぼぼ〜。

 

でも、ドル円とかと違ってゴールドの取引は慣れていないというのもあって、どんなもんか試すにはこれくらいでいいのかなと思います。

 

ゴールドはショートでスワップ金利がつき、ロングでスワップ金利が取られます。

 

0.01ロットでショートしたところ、1日のスワップ金利は2円でした。

 

 

 

 

 

 

ゴールドを取引した感想

 

 

事前に分かっていた事ではあるのですが、やはり他の通貨ペアと違って値動きがとても激しいですね。

 

アドレナリンを欲している方にはゴールド取引がいいかもしれませんね。

 

ただ、アドレナリンを求めて取引をするのは、完全なギャンブラーだという気はしますけれども。

 

すぐに、それなりの含み益になったり含み損を抱えるので、トレードのし甲斐があるといえばあります。

 

死神通貨のポンドが好きな人は、ゴールドも好きなんじゃないでしょうか。

 

XMはゼロカットシステムを採用しているので、追証が発生しないという安心感の元、気兼ねなくゴールド取引ができますね。

 

 

ゴールドには夢(ドリーム)がある!!

 

 

ゴールドの取引に興味を持っている方は、どのくらいいるのでしょうか??

 

分散投資というジャンルの中ではゴールドの名前をよく聞きますよね。

 

まだゴールド取引をした事がなく、且つ興味を持っている方は一度挑戦してみるといいかもしれません(自己責任でお願いしますよ)

 

ゴールドには夢があります。

 

SNSや掲示板なんかで、ゴールドをハイレバで取引して数万円から数百万や数千万に増やしたというトレーダーをちょくちょく見かけます。

 

値動き激しいですからね。

 

ゴールドじゃなくてポンドでもいいかもしれませんが、値動きの激しさだけで取引するのは、負け戦さな気もする管理人であります。

 

何を言いたいのかよく分からない感じになってしまいましたが、とにかくゴールド取引は魅力的だということです。

 

たまには、こんな感じの記事もいいですよね??