海外FXを愛するトレーダーと共に

iFOREX(アイフォレックス)大好きFXトレーダーです。ドル円が得意な通貨ペアです。

ドル円は200日移動平均線である109.05と、一目均衡表転換線108.54に挟まれたもみ合いチャートになりそうな予感

アメリカの国旗

 

 

皆さん、こんにちは。

 

イイ感じに為替が上昇していますね。

 

私が愛する海外FX業者iFOREX(アイフォレックス)のドル円5分足のチャートを見てみましょう。

 

 

2019年10月28日のドル円5分足チャート(iFOREX)

2019年10月28日のドル円5分足チャート(iFOREX)

 

 

一時、3ヶ月ぶりに109円台に突入しましたね!!

 

 米中貿易協議合意期待によるものでしょう。

 

また、米中通商協議に対する楽観的な見方も広がっている様子が伺えており、米株高・米債安が進むリスクオンとなっているようであります。

 

日経平均も23000円に差し掛かろうとしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年10月25日のドル円相場

 

 

25日のドル円相場は、米中協議の進展が期待されている事を背景に、米株が上昇しリスク選好の円売りの流れとなりました。

 

ドル円は週後半に複数の重要イベント(米FOMCや日銀金融政策決定会合、米雇用統計や米ISM製造業景況指数など)を控えています。

 

 

2019年10月29日のドル円相場

 

 

目先レンジである108円50銭あたりから後半にかけては抜け出しましたが、テクニカルの節目となる200日移動平均線は越え切れていません。

 

そのため、落とし所を探すような展開になっていて、チャートは横ばい状態になっています。

 

余程大きな材料が出てこない限り、200日移動平均線である109.05と、一目均衡表転換線108.54に挟まれたもみ合いチャートになりそうな予感がします。

 

米連邦公開市場委員会(FOMC)の金融政策発表が明日に控えていますし、追加材料がなければ、高値へとムーン(上昇)をするのは考えにくいですね。